めめのめめ ~ウチの超脱力系ネコとプラスニャン~
家族になって5年、元ホームレス・ネコのめめと新入りネコドンを中心にブログを書いています。


プロフィール

K川セレナ

Author:K川セレナ
元ホームレス猫のめめと新入りネコのドン、私の生活を中心にブログを書いています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



サロン・ド・オトン

東京は雨続きで、嫌になっていますが、

めめドン・ファンの皆さまは、いかがお過ごしでしょうか


先週末、爪切りとちょっとした診察のため、

めめを動物病院に連れて行きました


特に、異常はありませんでしたよ~

今回の診察で、めめのサマーカットを見た獣医さんと

看護師さんがウチでカットしたと言うと、ビックリされていました


特に、看護師さんは以前チンチラのミックスを飼っていて、

ペットサロンでカットしてもらっていたそうです


ついでに、ドンのカット動画と画像もお見せしました


さて、おとんたんがサロンを営業しました

お客さんは・・・


IMG_8168.jpg

もちろん、めめです

IMG_8169.jpg

お顔が・・・

IMG_8170.jpg

気持ちいいですか

IMG_8171.jpg

ウンザリですって・・・

この直後、おとんたんのサロンは閉店ガラガラしました




残暑ですが・・・

残暑お見舞い申し上げます


とはいっても、台風一過で暑いですね

今年も我が家は、エアコンと扇風機をフル稼働して、

暑さをしのいでいますが、それでも暑いです


そんなある日・・・


IMG_8138.jpg

めめが本の上で、寝転がっています

IMG_8139.jpg

暑いですね~

IMG_8140.jpg

せっかくの美中年のお顔が台無しです

めめのサマーカットした毛も、少し生えて来ました


毎日暑いので、おまけ画像をご紹介します


IMG_8142.jpg

先日、フラッと入った韓国料理店で食べた

「コンククス」という料理です

汁は、豆をすりつぶして作ってあるんですって

店員さん曰く、韓国では夏に食べられている、

日本のそうめんみたいなものだそうです


もうひとつおまけに・・・


IMG_8044.jpg

暑い時はマクドナルドのクリームソーダが楽しみです


暑いので、熱中症にはご注意くださいね




腕まくら

8月になりました

毎日暑いですが、全世界のめめドン・ファンの皆さま、

いかがお過ごしでしょうか


我が家は、24時間エアコンがフル稼働しています


ある日の休日のことです・・・


IMG_8105.jpg

めめが、おとんたんの腕を枕にしてうたた寝しています

IMG_8103.jpg

段差があるもので枕にするんです

IMG_8104.jpg

首が痛くならないか心配ですが、本猫は大丈夫なようです



おまけ

IMG_8101.jpg

アイドルのプロマイド風のめめです

ただいま、めめのファンクラブ会員募集中で~す(ウソです




バリカン兄弟


暑中お見舞い申し上げます


さて、前回の記事で、ドンの初バリカンを書きましたが、

今回はめめの番です


IMG_8058.jpg

めめ体が・・・


IMG_8062.jpg

高校球児のようになりました


2ニャンズとも、お風呂でバリカンしましたが、

IMG_8001.jpg

カットしたからかトラウマなのか分かりませんが、

お風呂で涼むことはなくなりました


IMG_8055.jpg

2匹合わせて、バリカン兄弟





サマーカットの季節


毎日暑いですね~


最近、我が家のニャンズが、


IMG_7997.jpg

こんな状態なので、三連休に、

サマーカットをはじめました


まずは、めめから


IMG_8017.jpg

めめは毎年恒例ですが・・・

IMG_8018.jpg

不機嫌になってしまいます


今年は、ドンもサマーカットしました


IMG_8032.jpg

短毛なので、スムーズに刈れます

IMG_8034.jpg

これだけの毛を刈りました

IMG_8035.jpg

完成図です

何だか、別の生き物のようですね


ドンのサマーカットは数時間で完了しましたが、

めめは数日かけてカットしていきます